キチテンニッキ

コスプレしながらスタジオ運営しながら写真撮りながら普通に働きながらたま~に歌ったりしてる人のブログです。コス写真中心になる予定。コメントお気軽にどうぞwwでも家で少女がどうとかって類の物は消しますよ。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

早くあがってきました☆

Category: 日常  
どもですっ!
相変わらず放置プレイしまくりでごめんなさい;
今日は今月の残業が既にかなりヤバイという事で、6時に退社してきましたっ!
それから色々と仕事の電話をして、7時すぎくらいに、久々の漫喫へやってきました!
いいねっ!
超おちつくねっ!!
やっぱネクラなので、漫喫大好きですっ!

んで、久々に皆様のサイトにフラフラしてきました。
楽しかった!
なんか見慣れない皆がいておもしろかった。
あれ?いつの間にこんなんやってんの?ってのがめちゃあって笑えた。
どんだけイベント行ってないかって話ですね。
でも…2ヶ月弱だと思うんだけどな~。
最近はコスイベですらソフィと2人だから、やたら懐かしく感じました。
今週の祝日は(体調さえ整えば)イベント行けそうなので、張り切って行きたいと思いますっ!
ただ…またしてもノープランだから何をやろうかかなり迷う。
そろそろ処分しようと思ってる衣装がいくつかあるので、それらの着収めデーにするか、懐かしい感じのをやってみるか…それとも超マイナー1人祭りをするか…。
着収め衣装はどれも1人でやるのはこっぱずかしい感じだし、だからと言って人を誘うとその人がこっぱずかしい感じになるので、もう少し考えようかと思います。
それに夜はフツーな人と会う約束があるので、あまりおかしなメイクは避けたい(笑)
てか最近自分がどの衣装持ってたかとかイマイチ曖昧にしか把握できてないっす。
そろそろ衣装整理しないとなぁ…。
あと、ソフィとやろうやろうと言いながら流れまくってるアレも作らねば!!!!!



続きは仕事の愚痴っつーか、現状っつーか。そんな感じです。
スルーするのがオススメです。
だったら書くなよ。
その通り。
でもどっかで吐き出したいの!
わかって、このキモチ!!!(笑)






さて、ウチの会社の〆日が2ヶ月前から(確か)変わりまして、今週が最終週でございます。
営業会社なので、もちろん数字が全てな感じなのですが、今月のワタシの数字、おもしろいくらいに低いです(笑)
やってもやっても負けまくって、寧ろお前は案件すら取ってくるな的な感じになってます。
決定率1割以下…。
ちーん。
ありえないねぇ~。
そろそろこの仕事も潮時かなと思い、今日上司に『そろそろ退職を考えてます…』という話をしようと思ったら、新人さんに先越されたっ!!!
入って2ヶ月のウチのオフィスのアイドルが今月末退社でございます。
急ではなかろうかっ!!!?
確かに先月くらいから既に体調悪くて、蕁麻疹が出たやら鼻血が止まらないやら色々あったけど、その子に『辞めたいんです』って相談持ちかけられた時、『辞める事自体は体調が原因だったりするからしょうがないけど、せめて1ヶ月前には伝えてちゃんと引継ぎしなきゃダメだよ』っていう話をして、本人も以前の職場で急に辞めた人がいて困ったからそれは絶対にするって言ってたのにぃ。
そりゃ確かに体調が限界にきてるならしょうがない。
体調の事言われたらマネージャーも無理に出社しろとは言えないし。
でもさ、あんな清々しい顔で言わなくても良くないかい?
挙句の果てには『寧ろ今日で終われるなら今日付けの退職にしてください』って言ったよ、あの子!!
それ自分から言っちゃいかんでしょう。
ちょっとショックでした。
そんな事言う子じゃないと思ってたのに…。

特に営業なんて『じゃあ明日から違う人間がやるね』で済まされる事じゃないし。
辞めるなら担当も替わる訳だからちゃんと引継ぎして、企業とかにも挨拶して辞めなきゃ次の人が可哀想すぎるよね…。
自分も引継ぎが2週間しかなくて大変だったんだから、ちゃんとそこはやらなきゃ。
しかもウチの場合取引先の企業だけじゃないわけで。
1コの取引先に倍以上のお客さんがいるワケだから余計にさぁ。
電話でささっとすませれば良いってもんじゃなくってよ!
それで良いなら私も今年いっぱいとかで辞めたいさぁ!
でも自分のエリアがまだまだ整備されてない事は自分でもよくわかってるから、せめて引き継ぎに1ヶ月は欲しいし。
プラス新しい人入れるのに時間かかるし…。
せめて2ヶ月かな、やっぱ。
じゃあ、今年中に『3月末で』って言えば大丈夫かな。
うんうん。
そうしよう(笑)

自分達が『今月いっぱいで』って急に言われたらだんなけ困るかめちゃ実感してるハズなのになぁ~。
あーぁ、明日もそんな人の話を朝イチで聞きに行きますよー。
もう勘弁して欲しいですよー。
こちいが辞めたい。
こっちが病んでる。って言ってやりたい(笑)

てかさ、ウチの会社離職率高すぎるんだって!
会社も社員のこと使い捨てって思ってるから、体調が…とか精神的に…とか仕事についていけなくて…とか言ってもすぐに受理するからなぁ。
改善の時間を与えてもらえないっていうか、まぁ仕事ってそんな甘いモンじゃないのかもしれないけど。
でもそうやってドンドン人が辞めてくから、新しく入った子たちも『すぐに辞めれるんだ』って思ってどんどん辞めてっちゃうんだと思う。
たしかにやる気のない人間はいらないのかもしれないけど、それでもこの離職率の高さはどうなんでしょーか!?
1ヶ月2ヶ月で半分以上が辞めていくし。
寧ろ1ヶ月もつなんて良い方だ。
まぁ、こんなオカシナ会社に見切りをつけて辞めてく人も中にはいるんだろうけど。
よっぽどのスキルがなきゃできないよね。
だって自分ノンスキルですから(笑)

ノンスキル万歳!
ノンスキルで何が悪い!
これでも営業先の大手企業からいくつか『おいでよ』って言われてますから!
冗談じゃなかったら行きたい会社はいっぱいあるよ。
どっか入れてもらえないかな。
自分狙ってるのは某地元企業のショールームです。
最近できたキレイな方じゃなくて、ファミリー向けな感じの方ね(笑)

とりあえず明日、悪あがきで組んだアポで最後の1本決めたいと思いますっ!!!!!

よぉーし!
今からまた事務所戻って、上司とご飯食べてきまーす!

朝起きれないんだから早く帰ってねろよ。
いやいや、上司とのコミュニケーションも大事な仕事ですよっ!!!
スポンサーサイト

Newer Entryちょっとオタクな週末☆

Older Entry放置しすぎっ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

海璃<カイリ>

Author:海璃<カイリ>
そろそろイイ歳;
日本の真ん中あたりでコスプレしながら夢だったスタジオ運営をしてます。

studio KHE
http://ameblo.jp/khe

アンティーク家具を中心にしたシックな洋室と、鉄格子や城壁風の壁が混在する落ち着いた雰囲気のスタジオです。
興味を持ってくださった方はぜひ1度オフィシャルブログをご覧ください。

mixi ID 24603057


レイヤーとして
名古屋でまったりコスプレしている変態w
各地に生息してます。
ラキドが非常に熱いです!

Cure 6120
アーカイブ 34592


カメコとして。
2010年よりちょっと写真撮る方にも力を入れたいと思いました。
自分の写真より撮らせていただいた写真が中心になるかと。
ホワイトバランスと露出しか触れないクセに生意気に一眼使ってるアホです。
どうぞお手柔らかに…。

現在2つのROM撮影にカメラマンとして参加させて頂く予定があります。
詳細がハッキリしたらアップさせて頂きます!

ランキング参加してます
お気に召して頂けたら、ポチっとドウゾ。 にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
リアタイ
なんかはっつけてみた
FC2カウンター
ブログ内検索

